習う・「学ぶ」ってこと

☆学び方

 学び方の上手な人はそうはいない

 学び方の上手な人はごく少数...

 学ぶという事はそれだけ世間では難しいコトなんです。
 自分があってそれを軸に(学ぶから)しているから

 僕の意見が正しい・・・

 わたしのやり方に近いけど・・・

 頭では分かっているんだけどなぁ・・・

 以上のように思っていることほど実は学んでいません。

 

 学ぶとは、受け入れることです。

 昔でいえば

 キリシタンになることです。(その覚悟がいります)

 

 学ぶとは、白無垢を着るような気持ちに近い

 

 一時的に度量・器量を広げるという事です、

 それも人としての器を無限にねっ。

 それが学という事。

 

 それ以外ない

 その他はすべて

 

 真の学びになっていない、ので身につく度合いが薄い。
 バカになりきる覚悟が
 本当の学びにはいります。


 じゃあ、あなたはバカ、アホになれますかという
 それだけです、学ぶって
 そんなことをYouTubeに出ている高校生なんかに教えます。 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Fae Brune (土曜日, 04 2月 2017 00:02)


    I am genuinely grateful to the owner of this web page who has shared this wonderful piece of writing at here.